文字サイズ :

新着情報 最終更新日:

「熊本県ポートセミナーin神戸」を開催しました

1月28日(月)、兵庫県神戸市六甲アイランドの神戸ベイシェラトンホテルで「熊本県ポートセミナーin神戸」が開催されました。セミナーでは、蒲島熊本県知事による県内港の紹介があり、続けて中村八代市長が八代港の概要や助成事業についてプレゼンを行いました。その後、ジャパンマテリアル株式会社 熊本事業所の田中所長にご登壇いただき、化学品輸送における八代港の活用事例についてご紹介いただきました。また、三井化学株式会社 国際物流グループの藤井リーダーにもご登壇いただき、八代港を活用した危険物貨物混載輸出のトライアル事例についてご紹介いただき、八代港の魅力を余すことなく発信することができました。5年ぶりの県外開催となった今回は、170名超の皆様にご参加いただき、大変有意義なセミナーとなりました。なお、セミナーの内容につきましては、後日熊本県公式Youtubeでアーカイブ配信が予定されております。配信次第、当協会ホームページでもお知らせさせていただきます。
八代港港湾振興協会では、八代港の利用拡大に向けて、積極的なポートセールスを展開してまいります。

蒲島知事と一緒にくまモンも登壇

中村市長のプレゼン。八代港の持つ様々なメリットをアピール。

当サイトではサイトの利便性の向上を目的にクッキーを使用します。閲覧いただく際にはクッキーの使用に同意いただく必要があります。